ローズレコーズ 瞬間と永遠の記録 <ローズレコーズのスタッフブログです>
by rose-records
カテゴリ
twitter!!
以前の記事
カテゴリ:DIARY( 686 )
事務所DEレコーディング
今夜はもの凄い久しぶりに、事務所にてアルバムの作業をやってます。
思えば今回のアルバムの始まりは、この事務所で夜な夜な集まっては1曲ずつちょっとずつ形にしていったものたちだった。
それがもうそろそろ完成すんじゃないかと言うところまできている。
前に日記(sokabekeiichi.com内)で書いたことだが、始まった頃に感じたかなりの名盤の予感は、今となっては確信に変わろうとしています。
なので今回のアルバムは本当にたくさんの人の耳に届いてほしいなぁ。

ちなみに今夜はEDIT作業と少しのダビング作業をやってます。
EDIT作業中はひとり作業なので、こうして空いた時間に日記をアップしたりしているという訳です。

吉満ひろゆき/エンジニア

a0077907_4404024.jpga0077907_4411126.jpg
by rose-records | 2006-06-29 04:43 | DIARY
フリッパーズ

冬の踊り子の古賀です。

今日はローズ事務所にお邪魔して、曽我部恵一さんとアイスクリームを食べました。

フリッパーズギターとTHE ALFEEについて話しました。
by rose-records | 2006-06-28 19:08 | DIARY
曽我部恵一ソングブックつくってます。
  ソングブック、夏休み中には発売出来るようギター片手に書いてます。


a0077907_2228419.jpg


みなさんお楽しみに!
by rose-records | 2006-06-27 22:35 | DIARY
ダブルダイナマイト前半戦!
いやぁ、どんもどんも。
東京帰ってからも深酒しまくりのドラムオータです。
北陸、東北のダブルダイナマイトツアー前半戦終了ですね!

移動中のi-podでは
当然フラカン聴きまくりです。
あ~素晴らしい!
結成17年って本当に凄い。
だって俺、17年前なにやってたかってゆうと
黒ぶちメガネで、寝グセだらけの髪の毛を。。。
おっとっと。。。

自分の恥をさらす場所ではありませんよね!こ・こ・は!

後半戦も気合入れて楽しんでいきたいと思います。
a0077907_16183932.jpg

オータコージ(曽我部恵一BAND/ドラム)
by rose-records | 2006-06-26 16:19 | DIARY
あたりやB&B
今日お昼うどん屋でつ~るつる~してると突然≪上田正樹≫みたいな人来店。本人だった!!!
ばったりでびっくり、まさかこんなところで…  ばったりでびっくり。
外で出待ちして手だけ握らせてもらった、するときー坊ガッツポーズして「頑張れよ!!」と言ってくれた。何か外人みたいな喋り方で物凄く格好良かった。
部屋に帰ってから『ぼちぼちいこか』を聴きました。(島津田四郎)
by rose-records | 2006-06-25 22:01 | DIARY
ダブルダイナマイトツアー!!
北の方の街をフラワーカンパニーズと共に回るダブルダイナマイトツアー!
まずは新潟、秋田、青森と行ってきました。
この梅雨の時期にもかかわらず行くとこ行くとこ晴天にも恵まれ、とても楽しい旅でした。
来てくれた皆さんありがとう!

本来こういうブログではライブのレビューを書いたりするのかもしれませんが、せっかくスタッフとして同行した僕が書くのだから、ちょっと別目線で今回のツアーで初めて持って行った新作のTシャツの人気について書いてみようと思います。
各会場ごとで非常にご好評を頂いた今回の新作Tシャツは全部で5種類。
曽我部恵一BANDのロゴがロックな感じでカッコいいTシャツが3種類(赤色、紫色、黒色)と、バックプリントにかわいいイラストとROCK N ROLL IS YOUR BEST FRENDと書かれたTシャツが2種類(水色、黄色)といったラインナップ。
今回僕たちスタッフの間では紫色のロゴTシャツが売れるのではと読んでいたのですが(唯一人曽我部さんはバックプリントのTシャツのどちらかだと言っていた)、フタを開けてみると水色のバックプリントが頭一つ抜け出す結果に。
いつも複数Tシャツを持って行く度売れ筋予想をするのですが、大抵場合予想に反する売れ行きに売れるもの予想の難しさを痛感する次第です。

ダブルダイナマイトツアーも残すは郡山と水戸の2カ所、最高にイカしたTシャツを持って行きますので夏の一枚をお探しの方は是非ご購入を!!

吉満ひろゆき/エンジニア、ツアードライバー
by rose-records | 2006-06-25 02:45 | DIARY


ホームページ
ライフログ
CD
DVD
BOOK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧