ローズレコーズ 瞬間と永遠の記録 <ローズレコーズのスタッフブログです>
by rose-records
カテゴリ
twitter!!
以前の記事
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
速報!!曽我部 10月のリリース!
ROSEイワサキです。

先ずは、みなさんに謝らなければならないことが…。

先日お伝えした曽我部のニューアルバムは、当初の11月
ではなく、12月のリリースとなりました。申し訳ないです。
もうしばしお待ちを。。。


が、しかーし!!


曽我部、10月にアルバムを

1枚リリースします!!



サニーデイの『東京』がリリースされて今年で10周年。
今年の7月に下高井戸シネマで行われた曽我部の
弾き語りライブで、なんと、その『東京』を全曲、
しかも、曲順そのままで演奏しました。


で!!


その際のライブ音源を

ROSEよりリリースします!



10月6日発売予定です。


しかも、


やまだ ないとさんが
今回のアルバムの為にイラストを書き下ろして下さいました!


ジャケットデザインは、もちろん、小田島 等!

あの超名盤が10年の時を経て、ライブ音源として蘇ります!
ジャケットも含めて、いろんな意味で大いに期待してください!
by rose-records | 2006-08-30 19:24 | NEWS
ノーMIC!ノーPA!
のべ3時間以上、お店の中で熱く(暑く?!)行われた
初の完全アンプラグド・ライブ。
若干45名しかみることのできなかたセットリストをお届けします。
どこの会場よりも間近で演奏を(しかも生音で)
聴くことができたとても贅沢な一夜でした。
このアンプラグド形式、なにげに強力なのが凄い!

2006/08/29 (tue) 下北沢City Country City
<下北沢の曽我部恵一BAND>

01 夏
02 カーニバルの灯
03 OH!ブルーバード
04 3つの部屋
05 She's a Rider
06 sampo
07 トーキョー・ストーリー
08 ハルコROCK
09 FIRE ENGINE
10 浜辺
11 八月の息子
12 TELEPHONE LOVE
13 さよなら!街の恋人たち
14 道
15 フレンズ・フォーエヴァ
16 オーロラ
17 時計をとめて夜待てば
18 君に、胸キュン。
19 海岸行き
20 愛のかけら
21 シルバー・スター
22 シモーヌ
23 STARS
24 LOVE-SICK
25 mellow mind
a0077907_2455896.jpg

by rose-records | 2006-08-30 00:34
HAPPY BIRTHDAY SOKASAN!
a0077907_184198.jpg


まずはセットリストをおとどけします。
まさに友達が開いてくれた
ゆるくて、そしてあったかいバースディ・パーティでした。
これなかったかた、来年?は是非!

2006/08/26(sat) 江ノ島片瀬海岸西浜“EAU CAFE 湘南店(海の家)
「NAVIGATION VOL.2“SMALLEST FES IN THE WORLD”」

第一部(曽我部恵一弾き語り)
01 ふたり
02 恋におちたら
03 トーキョー・ストーリー
04 浜辺
05 ハルコROCK
06 シモーヌ
07 FIRE ENGINE
08 TELEPHONE LOVE
09 ギター
10 LOVE-SICK
11 STARS

第二部(曽我部恵一&田中貴&新井仁セッション)
01 週末
02 海岸行き
03 サイン・オン
04 江ノ島
05 八月の息子
06 NOW
07 サマー・ソルジャー
~アンコール~
08 青春狂走曲
by rose-records | 2006-08-27 01:12
島津田四郎リリース!
a0077907_12231939.jpg


先日お伝えしました、島津田四郎くんのアルバムがリリースとなります。
写真は本アルバムのジャケット(撮影/ジャケットデザイン:曽我部恵一)です。
ジミヘンに似てますねー。「絶対、生まれ変わりだ」と、曽我部。

店頭売りは9月21日となりますが、通販では先行発売を開始します!!!
本日より予約をスタートし、8月30日から商品が発送可能となりました!
試聴可能、PVもあります!
是非!試聴、PV、予約はこちらから。

これはもう、香川県のジョアン・ジルベルト!
♥にしみまくる不思議でとことん気持ちいい歌たち。
ぼくはこっそり「うどんサイケ」と呼んでいます。
曽我部恵一


と、曽我部が付したオビコメントにもあるように、ホントに気持ちの
良い21曲がずらり。暑い夏の昼下がり、クーラーを消して、
扇風機でも回しながら聴いていただけたらバッチリかと思います。
風鈴とか鳴ってたら、尚サイコーです。

曽我部は、録った45曲からこの曲数にするのに
相当苦労していた模様。加えて、その曲順を考えるのにもあれこれと
試行錯誤を繰り返していました。

2日で録り終えて、そのまま2日で選曲&マスタリング&ジャケット制作。
あと1週間もしないうちにアルバムが出来上がっちゃうのです。

とにもかくにも、夏の暑いうち(8月には)リリースしたい!という
曽我部をはじめスタッフ全員、そして田四郎くんの想いを乗せて
みなさんにいち早くお届けしまーす。
by rose-records | 2006-08-25 12:24 | NEWS
中村ジョーです!
a0077907_5372365.jpg

田四郎くんのアルバム、僕も無茶たのしみです。
「私たちの音楽」聴いてからもう虜です。しかしリリースはやい!!!凄い!!

で、恐縮ですが宣伝です。

18日(金)東高円寺UFOクラブにて中村ジョーグループやります。
メンバーはCRAZYPAPAでもおなじみドラムに北山ゆうこさん、
鍵盤にはキンドーさん、そしてベースには田中貴くんを迎えて演奏します。
5バンド中4番目ですのでよろしくです!

そして翌19日(土)は青森サブライムにて。うきぐもさんとドロノフネさんと。
弾き語りです。
20日(日)は仙台 cafe haven't we metというところで
マーブルスープとやります。こちらも弾き語り。
東北の皆さんぜひ遊びにきてくださーい!
詳しくはhttp://www.joenakamura.comをご覧ください!
写真はうちのワンコ1/3です。よろしくです~

by中村ジョー
by rose-records | 2006-08-17 05:39 | LIVE&EVENT
緊急リリース!!
ROSE イワサキです。

今朝、ぼくが出社すると同時に、昨夜実家の香川を出発した
曽我部が戻って参りました。サイコーのおみやげを携えて。

曽我部の日記にアップされていますが、この2日間で島津田四郎くんの
アルバムをレコーディングしてきたのです。この音源がすんばらしいー!

ぼくは、曽我部の「七月の宇宙遊泳」を聴いたときの感覚を覚えました。
夏のサイケデリアにとにかく酔いしれたい、そんな気分に
させてくれる最高の1枚。夏のうちにみんなに聴いてもらいたい!!

と、言う訳で。

このアルバムを直ちにリリースしまーす!

がんばって8月中にリリースしちゃいます。店頭売りは9月になって
しまいますが、通販では来週あたりから予約を受け付けますので、
HPの方もお見逃し無いように!

a0077907_14305797.jpg

<早速、作業にとりかかるROSEスタッフ/曽我部(左)。の図。>



島津田四郎くんのアルバムに寄せて      

お盆のめちゃくちゃ暑い香川県にて、
島津田四郎くんのデビューアルバムを録音した。
香川県坂出市のぼくの実家の2階、つまりぼくが
上京するまでずっと住んでた部屋にて。
まずうどんを食べてからレコーディングが始まる、
「うどんセッション」と呼んでもいい2日間だった。

島津くんはギターを弾きながら、日記を書くように
つくった幾つもの歌をうたった。
日々の叙景がねじれて、空にあんぐりと開いた夏の
穴の奥に吸い込まれていくような。そんな不思議に
爽快な曲たち。ぼくはこっそりとその音楽に対して
「うどんサイケ」と、つぶやく。
それはどこかで、ジョアン・ジルベルトやジルベルト・
ジルの音楽と通じている。

真夏の香川県はとても暑い。東京とはちがって
暑さが近い。肩の上、すぐそのへんにある。
太陽、雨降り、風、うどん、夜・・・自然はずっと
ぼくらを見張る。ぼくらがうたうのを見守っている。

「はだかでく〜さ〜むしり〜 孤独なファンタジ〜」と
うたう田四郎くんは、ついに出てきた天才シンガーだ。
今までは生い茂った草に隠れていた。
アルバムには20数曲が収録されているがどれにも
タイトルはない。好きな呼び名で呼んでやってください。

          
 曽我部恵一
by rose-records | 2006-08-16 14:55 | NEWS
うどん
もう最高です、たまりません今年のお盆は。

何かが始まりそうなそんな予感のする夏の夜です。(島津田四郎)
by rose-records | 2006-08-16 00:28 | DIARY
うどんセッション・初日
曽我部です!
島津田四郎くんのアルバムレコーディングin実家。初日なんとか終了しましたわ〜。眠い。
田四郎くん(「しまづ」が名字で、「たしろう」が名前です)、超がんばって一日で30曲くらい録りました。すごい!
で、
a0077907_5152275.jpg
a0077907_5154036.jpg
本日、朝から「がもう」(めっちゃ行列!)〜「ひこえ」。夕方には丸亀「さぬきや」で湯だめうどん。
ってかんじでした〜。
by rose-records | 2006-08-15 05:22 | DIARY
いよいよ録ります!
え〜僕は今、曽我部氏の実家にいます。
大阪での最高に熱かった曽我部祭り&OTODAMAを終え、神戸での休日を過ごした後、曽我部氏の実家に来た訳ですが、なぜここにいるかといいますと、島津田四郎くんのアルバムをレコーディングするために来たのです!!

待ち望んでいた方も多いと思いますが、いよいよ明日(もう今日かな・笑)からレコーディングを始めます。
僕自身めちゃくちゃ待ち望んでいただけに明日からの録音がとても楽しみでなりません。
曽我部邸でのホームレコーディングなので東京より持ち込んだ機材をセッティングして、あとは明日田四郎くんの到着を待つばかり。
午前中にうどんでも食べて、讃岐グルーヴをばっちり収録したいと考えています。

どんな様子かとりあえず写真を載せておきます。
ちなみに写真にはなぜかアニメーションズの上田くんも写っています。
上田くんもやはり田四郎くんのアルバムが気になるらしく、一緒に神戸から同行しているんです。
またレコーディング中の様子なんかもアップする予定なのでお楽しみに〜!!
a0077907_555416.jpg
a0077907_5554716.jpg

by rose-records | 2006-08-14 05:57 | DIARY
なんか仕事くださーい。2
お疲れ様です。
すみません、調子に乗ってコレも。
リハと本番です。

(写真家takekoshi)
a0077907_1751180.jpg
a0077907_1752735.jpg

by rose-records | 2006-08-14 03:51


ホームページ
ライフログ
CD
DVD
BOOK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧