ローズレコーズ 瞬間と永遠の記録 <ローズレコーズのスタッフブログです>
by rose-records
カテゴリ
twitter!!
以前の記事
<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
「清水君からの手紙」の店頭発売日
「LOVE CITY」に向けてのドリームマガジン第1弾いかがでしたでしょうか?
今回、アルバムに関わった14人の証言を、
インタビューは、前回から引き続き曽我部と古くからの友人である
大久保和則さんに行っていただきました。
みなさま、是非、アルバムが出る前、出た後にも読んで頂ければと思います。

そして、今日は「清水君からの手紙」の店頭発売日です。
ジャケットは一個一個ポンポン押して作ったハンドメイドです。
歌詞カードは清水君のノートから作りました。

そして、「ラブシティ」が出る前に、
曽我部恵一BANDは次のアルバムのことを考えている模様。

「ラブシティ」発売まであと22日/ ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-30 22:00 | DIARY
DREAM MAGAZINE#9 アップ!!
もう冬がそこまで来てるのか?て感じの季節。
皆さん、いかがお過ごしですか。

DREAM MAGAZINE#9をアップしました。

いよいよ12月22日に発売される曽我部恵一ニューアルバム「LOVE CITY」。
「LOVE CITY」の完成までの道のりを携わった人々が語ります!

題して
「曽我部恵一が登場しない、曽我部恵一の音楽の特集」
あるいは、〈ラブシティ〉に辿り着くまでの、道しるべのような文章

読み応えたっぷりの3ページ、是非ご覧ください!
ますますリリースが待ち遠しくなること間違いなし!です。

http://www.sokabekeiichi.com/dm/09/index.html


BY ROSE RECORDS WEB担当
by rose-records | 2006-11-30 17:44 | NEWS
クリーム
今日も SOKABE KEIICHI BAND はレコーディングです。

ちょっと前に小田島さんとお話ししていたこと。
生クリームとカスタードクリームどちらが好きかっていう話。
「男の人は、カスタードクリームが好きで、女の人は生クリームが好き」
カスタードクリームはマザコンで、生クリームはお姫さまっぽいからだそうです。
なんとなくわかるような、わからないような。

こんなことを話たりもしてますが、みんな忙しくしています。

レコーディングは順調に進んでいる模様。きっと今日も朝まで行われるのでしょう。

「ラブシティ」発売まであと23日/ ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-29 21:22 | DIARY
みかん
今日は、曽我部バンドはレコーディング。

曽我部は昨日、渋谷でライブのため飛行機で先に帰ってきていましたが、
他のバンドメンバーは松江から車で戻って来ており、世田谷に無事着いたのは夜中の3時頃。
帰ってくるのに10時間ぐらいかかったみたいです。
そして今日はレコーディングって、本当にタフだなぁと思います。

そうそう、あと新作Tシャツデザイン中です。
写真を取り込んだロックなTシャツになりそうです。
これもまたお楽しみに。

最近、風邪やら何やらで体調を崩している方が多いみたいです。
みなさまもお気をつけください。
みかんとかを食べたらよいかと思います。
a0077907_21273538.jpg

「ラブシティ」発売まであと24日/ ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-28 21:27 | DIARY
「お札の先生」
また遅くになってしまいました。

本日は、曽我部が渋谷でライブ。
曽我部はお昼の飛行機で松江から戻ってそのまま渋谷へ。
今日のイベントは、今年の夏に沖縄の伊江島で行われるはずであったものが、
台風により延期となって本日渋谷で行われたのです。

ライブまでちょっと時間があったので、まんだらけ、ブックファーストに行きました。
曽我部が、マンガを大人買いしてました。古いマンガから、最新のものまで。
「読んだら事務所置いとくよ」とのことなので、楽しみです。
曽我部が買ったので特に気になったのは「お札の先生」
いったいどんな内容なのか。

そして本日のセットリスト

恋におちたら
抱きしめられたい
ハルコROCK
瞬間と永遠
おとなになんかならないで
テレフォン・ラブ
吉祥寺
青春狂走曲
mellow mind

発売まであと25日(正確には24日)/ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-28 01:26
ポスターをつくろう!
「ラブシティ」ポスターも作ろうと思ってます。
デザインが決まり次第すぐにお披露目したいと思いますので待っててください。

あと雑誌の掲載情報です!

現在配布中のTOWER RECORDSのフリーペーパー「bounce」に曽我部が出てます。
ランタンパレード「清水君からの手紙」のレビューも載ってます。

あと、HPでもお知らせしたのですが、
「HUGE」に曽我部がCity Country Cityの紹介で出てます。

以上。

「ラブシティ」発売まであと26日/ ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-26 23:31
20061125
a0077907_19391258.jpg
毎日ブログを書くってなかなか難しくて、これまで
「ラブシティ」に向けて1年色々あったと思うのですが、毎日があっと言う間で、振り返ると何も覚えていないのです。

という訳で、今日は私の机の右の棚に貼られている謎のイラストを公開いたします。
いつもどうしようかなぁと考えているときに側で見ているのです。

あと、今日は三島由紀夫の割腹した日だそうです。

今頃、曽我部恵一BANDは ライブをやっているころかなと思ってみたり。
私は、事務所でお留守番チームです。

あとあと、今日は「東京コンサート」アナログ盤の店頭発売日です。
ちょっとレコード屋でも寄ってみたいと思います。

「ラブシティ」発売まであと27日 /ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-25 19:35 | DIARY
曽我部恵一の「たまに行くならこんな店」
a0077907_1417318.jpg

松江に行くと必ず食べる「ミートショップきたがき」のコロッケ。
揚げたてが最高に美味しいっす!

ミートショップきたがき
島根県松江市西茶町71 TEL26-2760

曽我部
by rose-records | 2006-11-25 14:17
LOVE CITY ドリームマガジン予告
日付は変わってしまいましたが、毎日ブログお届けします。

「ラブシティ」リリースに向けて、ドリームマガジンを2部構成で制作しております。
第1弾は「曽我部恵一が登場しない曽我部恵一の音楽の特集」。
来週にはUPしますのでお楽しみに!

そして「ラブシティ」のレビュー情報。
現在出ている 「TV BROS.」に載っておりますので是非、ご覧頂ければと思います。

今日は曽我部他数名で、作家 桜井鈴茂さんのトークイベントに行ってきました。
曽我部が客席から鈴茂さんに質問したり(させられた)、大盛況のイベントでした。

曽我部は明日、松江に旅立ちます。

発売まであと28日(正確には27日)/ROSE RECORDS 水上
by rose-records | 2006-11-25 01:39
ランタンパレードニューアルバム「清水君からの手紙」緊急リリース!
ROSE RECORDS ONLINE SHOPでは明日11月25日15時から販売を開始いたします。
一般店頭発売は11月30日となります。
試聴等はこちら

「清水君からの手紙」ROSE43 ¥1500(tax in)a0077907_2001127.jpg
1.あかぎれ
2.つまるところ
3.おばかさん
4.指が動いて喉が鳴って
5.一切は未定
6.生温かい春の空気
7.誰だ
8.服従 苦汁 服従
9.愛される資格のある
10.東京のぼやき
11.不浄の音楽
12.けだものだもの
13.なんとかなれとかなんとか
14.臆病者が突き詰めるブルース
15.赤い十字架
16.提灯天国の夜
17.達観などしてたまるものか

ともすればおしゃれでリラクシンなブラジリアンテイストあふれる
ここち良いネタ&ビートの数々で彩られたランタンパレードの音楽を
絶対にカフェで流れそうもないハードコアな音楽にしているのは
そこにぬり込められた彼の情念の深さのせいさ。
おわりとはじまりを同時に見せることのできるポップミュージック。
親に怒られている気にも不良の先輩にそそのかされている気にもなる。
嗚呼、音楽を聴いてて良かった!!
曽我部恵一
by rose-records | 2006-11-24 20:01 | RELEASE&SHOP


ホームページ
ライフログ
CD
DVD
BOOK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧