ローズレコーズ 瞬間と永遠の記録 <ローズレコーズのスタッフブログです>
by rose-records
カテゴリ
twitter!!
以前の記事
<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
「ソカバン花文字Tシャツ」2011年ver.の新色がROSEオンラインショップに入荷!
またまたオンラインショップよりお知らせです!

「ソカバン花文字Tシャツ」がROSEオンラインショップに入荷!

こちらから→ ROSE オンラインショップ Tシャツページ

先週入荷したサニーデイ・サービス「サマー・ソルジャー Tシャツ」に引き続き、ソカバンこと曽我部恵一BANDTシャツの大定番、「花文字Tシャツ」に2011年ver.の新色が登場!色はメランジグリーン×パープル、メランジレッド×グリーンの2色!本日オンラインショップに入荷しました〜。ライヴ会場では7月から売っていたTシャツです。この花文字Tシャツは大定番といってもいいほどなので、表もバックプリントもデザインは変わらず。今回からボディがDULUC社製の薄手の生地に変更なりました。

2004年~2010年までの過去のグッズ一覧はこちらからご覧頂けます。
ソカバン花文字Tシャツの数々も!

メランジグリーン×パープル
a0077907_1910155.jpg

メランジレッド×グリーン
a0077907_19103177.jpg

by rose-records | 2011-10-26 19:23 | RELEASE&SHOP
アニメーションズ
11/9@青山、11/10@梅田に開催される曽我部恵一と奇妙礼太郎の「ふたり会」まであと2週間あまり。11/20@高松も併せると3日間ある二人でのライブ。このタイミングで奇妙さんがメンバーとしてボーカル、ギターを努めていたアニメーションズがROSEから2005年5月にリリースされた「アニメーションズ / 『THE ANIMATIONS』」をオンラインショップのPICK UP!に追加してますよ〜。熱いロックンロールが11曲収録されたフルアルバム!メンバーは、奇妙礼太郎(ボーカル、ギター)、生島良太郎(ギター、コーラス)、上田太一(ベース、コーラス)、加藤拓生(ドラム、パーカッション)の4人!毎月ソロやらトラベルスイング楽団やら、かなりの本数ライブをやっている奇妙さん、そのソロライブはアニメーションズの曲を度々セルフカバーしてるのですよ。

アニメーションズ / 『THE ANIMATIONS』 (ROSE 18/CD ALBUM)

奇妙さんファンは要チェックです〜♪

a0077907_17172226.jpg

by rose-records | 2011-10-24 18:38 | RELEASE&SHOP
「サマー・ソルジャー Tシャツ」がROSEオンラインショップに入荷!
みなさんお待たせしました!
今夏フジロックよりライブ会場でのみ発売していたサニーデイ・サービス「サマー・ソルジャー Tシャツ」がオンラインショップに入荷しました~。大人気で問い合わせが多かったこのTシャツ!やっとお目見え!という感じです。

こちらから→ ROSE オンラインショップ Tシャツページ

1996年の「サマー・ソルジャー」発売から15年。あの印象的な1シーンを切り取ったこのTシャツ。一目みて「あぁ!」ってなる方も多いことでしょう!ここからどんどん寒くなっていく季節ですが、ここはひとつ夏に思いを馳せて、このTシャツを着てみてはいかがでしょう~。DULUC社製の薄手の生地、はっきりいって着心地いいです!ROSEスタッフもお気に入りで普段から愛用中〜。

色はフジロックから売ってた2色に加え、先週の大阪から売りはじめた2色を加えた4色展開!鮮やか!(ホワイト×ブラック、オートミール×ブルー、メランジブルー×ブルー、シャーベットピンク×紫)の4バージョンとなっております。

ホワイト×ブラック
a0077907_13241690.jpg

オートミール×ブルー
a0077907_13241639.jpg

メランジブルー×ブルー(新色!)
a0077907_13241670.jpg

シャーベットピンク×紫(新色!)
a0077907_13241778.jpg


一番人気(在庫少!)のオートミール×ブルーを拡大するとこんな感じ!
a0077907_1311296.jpg


前から密かにショップでも売っているサニーデイピンバッチや、サニーデイタオルローズキーホルダーなどの小物も併せてどうぞ〜
by rose-records | 2011-10-19 13:37 | NEWS
おとぎ話のポスター完成♪
本日スタジオとスタジオの合間に事務所に立ち寄ると、私のデスクにおとぎ話『BIG BANG ATTACK』の完成したばかりのポスターがおいてあって、よくよくみると・・・
a0077907_21501417.jpg

「おかえり。今日も1日ご苦労さん」と吹き出し型に切ったメモが、有馬さんからのセリフのように置いてあるではありませんかっ!

書いたのはROSEスタッフのギラギラ感とピュアさを兼ね備える岩崎さん(通称 岩にい)なのですが、いや〜わざわざ吹き出し型に切る姿を想像しただけで涙が出そうになりましたね。

そして今はソカバンリハ中!!
爆音でとんでもなくかっこいいROCKが生まれては鳴り響いてます!!

日常のいたるところに小さな幸せや感動が潜んでいるなぁ、としみじみ感じる今夜。
みなさん、今日も1日ご苦労さまです!
by rose-records | 2011-10-18 22:10 | DIARY
週末→週頭
こんにちは。

週末は、ROSE号はとにかく高速を走りましたよ〜。
土曜、サニーデイ・サービスでSATURN@なんばHATCH。日曜、曽我部恵一ソロでNew Acoustic Camp 2011@山梨 道志の森キャンプ場とライブ。土曜の雨の中大阪へ向かっている途中、道志村でのNew Acoustic Campの開催が雨で危ぶまれている情報がはいってきて、どうなるか!という感じだったのですが、土曜も無事開催。日曜は晴れて気持ちいい一日になった様子が写真から伝わってきます。良かった良かった。土、日とみなさんありがとうございました!その写真の載っている、曽我部恵一LIVEブログもさっそく更新されております〜

さて、今日は月曜日。週の頭のブルーマンデーなのですが、今日から水曜までの週の前半もROSEアーティストの出演するライヴがバンバンあります。ライブ三昧。

a0077907_1544210.png


17日(月)は、ALOHAが<Season>@恵比寿Batica
※ALOHA(西尾大介+MR.DOIRA)やTOMO,MATTSUN&YOGURT(ソカバンギターのトモさん、CCCのマッツン、DJヨーグルトさんのアコギユニット)

18日(火)は、aCaeが<2nd Album "THEME II" リリースパーティー>@西麻布A-life ※無料

19日(水)尾崎友直さんが<FUSION vol.13>@新代田FEVER ※チケット無料

今週は週頭から音楽と共にほろ酔い遊びましょう〜。
そんなROSEアーティストのライブ情報もこちらに。
http://rose-records.jp/livedate/

by rose-records | 2011-10-17 15:17 | DIARY
ソカバンスタジオにティンバレス登場♪
a0077907_22395194.jpg

今夜もソカバンはスタジオワーク。
そしてティンバレスがひさびさに登場!
"トントン"と愉快な音色が響いてますよ〜♪

※オータさんが汗だくなのは本番さながらに真剣な証拠!あしからず。
by rose-records | 2011-10-13 22:45 | DIARY
曽我部さんと奇妙さんの「ふたり会」♪
こんなLIVEが決まりました!!
その名も<曽我部恵一 奇妙礼太郎「ふたり会」>!!
とっても楽しみですね〜!ご予約はお早めにね♪
a0077907_0422213.jpg

2011年 11月9日(水)@東京 青山 CAY
2011年11月10日(木)@大阪 梅田 ムジカジャポニカ

詳細はHPにてどうぞ〜。
by rose-records | 2011-10-13 00:46 | LIVE&EVENT
黄色いアイツ
皆さんこんにちは。
スタッフの西村です。

今日は昼間っから、ROSEの男組の岩崎&西村の二人で車を飛ばして町田のはずれにあるROSE倉庫へいってきました。このROSE倉庫には今は使わなくなった機材や在庫だったりいろんなものが置いてあるのですが、入ってまず飛び込んでくるのが、この発泡スチロールに覆われた黄色い物体。
a0077907_17431795.jpg

???
さて、何でしょう?
去年はじめてこのROSE倉庫に行った時にはこの物体が何に使うものなのか全然分からず、一緒に行ってた岩崎さんに聞いて教えてもらったんです。

答え
a0077907_17431984.jpg

黄色いアイツが写真左側に。
踊ってる。手振ってる。よく見ると電話の形してるやん。白く出てたのはアンテナだったわけです。ってことで、この黄色いアイツの正体は、「テレフォンラブくん」という名前の特注で作ったらしいオリジナル着ぐるみでした。

2009/04/26 の <ARABAKI ROCK FEST.09>でのソカバン with 荒吐 MICHINOKU PEACE SESSION!!の時の様子。→この日のLIVEブログ


この「テレフォンラブくん」、僕がROSEに入ってからは彼の出番はまだなく、ずっと倉庫に置かれたまま。最後の出番はいつだったんだろう。知ってる方、どなたか教えて下さい。

彼にもいつか出番が来ますように。
by rose-records | 2011-10-12 17:59 | DIARY
MOROHAとおとぎ話と曽我部さんinタワレコ新宿店♪
きのうは<タワーレコード新宿店13th Birthday!スペシャルライブ>がおこなわれましたが、ROSEからは、MOROHA、おとぎ話、曽我部さんと3組も出演していて、ひっそり<ROSE祭り>感もある、そんないちにちでしたよ〜。
a0077907_18395252.jpg

15:00〜@7FでMOROHA。お客さんとっても真剣に聴いてくれていたなぁ。もちろん二人も真剣!
a0077907_18395764.jpg

最後はMCのアフロがレジのキャッシャー台に飛び乗ってマイクなしで歌うという事件もありました!店員さんごめんなさい。
a0077907_1840456.jpg

19:00〜@屋上でおとぎ話。発売直前の『BIG BANG ATTACK』も販売して頂いて、盛り上がってました!さすがのおとぎ話です!
a0077907_1840965.jpg

ベースの風間さんが主役の写真ばっかりになってしまったけど、もちろんみんなかっこよかった!
a0077907_18401877.jpg

そして20:00〜@屋上で曽我部さん。髪も切り、ひげもないすっきりver.の曽我部さんはなんか久しぶりですね。
a0077907_18402333.jpg

新曲の「月夜のメロディ」を披露したり、とてもぐっとくる月夜の屋上LIVEでした!
遊びにきてくれたみなさま、ありがとうございました!


***

そんなこんなで明日はまた違った<ROSE祭り>感のあるイベントが渋谷であります!!!
これも楽しみですね♪

2011年10月12日(水)
<冬の踊り子 presents 『 冬の音楽会 vol.6 〜ストレンジ編〜 』>
@渋谷 saravah 東京

出演 冬の踊り子 奇妙礼太郎 有馬和樹( from おとぎ話 )
時間 open 19:00 / start 20:00
料金 前売 2000円(+1drink order) 当日 2500円(+1drink order)

詳しくはこちら

いまさらですが、奇妙さんはROSEからアニメーションズというバンドで『THE ANIMATIONS』というアルバムを出しておりますので、新規の奇妙さんファンの方、こちらもひとつ宜しくお願いします!!!笑
by rose-records | 2011-10-11 18:59 | DIARY
じゅげむさんのお店♪
うわさには聞いておりましたが、ワッツーシゾンビのじゅげむさんが、大阪 谷町で「cafe bar nidomi」というお店をはじめたそうなのです!!!

昨日曽我部さんも行った模様で、「じゅげむの店、めっちゃおしゃれ!」との報告が!
おすすめメニューは「二度味カレー」と「aroaバーガー」!どちらもおいしそう。よだれがでます〜。
a0077907_20162526.jpg

「cafe bar nidomi」
cafe time 11:30~19:00/bar time 19:00~26:00

大阪市中央区常盤町2-4-9エクセル第6ビル2階 06-6949-3067
定休日:不定休
nidomicafebar@gmail.com
http://twitter.com/nidomi_cafebar
by rose-records | 2011-10-10 02:20 | DIARY


ホームページ
ライフログ
CD
DVD
BOOK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧